METAL GEAR SOLID PEACE WALKER 購入

投稿者: | 2010年5月3日

MGS:PWが遂に発売しました。体験版が公開された10月から約半年、長かったなぁ。体験版を初めてやったときCO-OPSに感動し、友人とこれは絶対買いだろと言いあったものです。大学生になってゲームの発売がこうも待ち遠しくなったのは久しぶりでした。

発売当日に購入し早速初めてみると、やはりMGSは面白い!今までと違い携帯ゲーム機のPSPである事や容量面での心配はありましたが、十分なクオリティになっていると思います。今まで同様ネタ要素も結構ありますし、ファミ通などとコラボしており、色々なアイテムが登場します。PWで新しく導入された点として、CO-OPSがあげられます。潜友との潜入はまだ2時間ほどしかやったことがありませんが、実に面白いです。役割分担も出来ますし、潜入を一緒にできるということでプレイの幅が広がりました。ダンボールもただかぶって移動するだけはなく他の機能のついたダンボールもありました。また、潜友とはCO-OPSだけではなく対戦もできます。最大3vs3で戦えます。

もう一つ新しい要素としてマザーベースがあげられます。これは要はスネークたちの拠点です。ここを使うことによって武器や装備品の開発ができたり、志願兵を募集したりすることが出来ます。このマザーベースには班という概念があり、実戦部隊、研究開発班などがあります。これらの人数を増やすことによって作れる装備品のレベルをあげたりすることができます。

現在、ストーリーは終わり、EXTRA OPSをやっています。早く友人とCO-OPSをやりまくりたいものです。EXTRA OPSはCO-OPSを意識してくられてるようで戦車やらのHPが高すぎる!

でも、前期は実験レポや製図でこれからもずっと忙しいんだろうな・・・

コメントを残す (名前などのすべての項目は任意入力です)