CPUを変えてみた (Q9450)

CM690

友人に「Core 2 Quad Q9450」をもらったので,早速取り付けてました.「Core 2 Duo E8400」からの換装です.

E8400の時のベンチ結果が残ってないのでどのくらいスペックアップしたのかよくわかりませんが,Windows7のパフォーマンス評価ではプロセッサのスコアが6.5から7.2へと上がりました.

久しぶりにPCケースを開けたのでケースファンの制御に関しても見直しました.今までCPUファンを除く全てのファンを1200RPM固定で回していたのですが,SpeedFanを使って全てのファンを自動制御するようにしました.

次にPC構成が変わるのはマザーボードを変える時かな.もう少しLGA775のマザーボードでやっていきたいと思います.

コメント

タイトルとURLをコピーしました