Suicaのイオカード買ってみましたー♪

Suicaのイオカード買ってみましたー♪と言っても買ったのは1ヶ月前です^^;JR線なんてほとんど乗らないんですが数ヶ月前友達と映画を見に行った時、友達がピッと使ってたんですよ!!!その友達は小田急線なのでSuicaは使わないんですが、どうもイオカードみたいです。僕はこの時初めてイオカードの存在を知りましたw
で、僕もピッとやってみたいので買ってみました!一番安くて、デポジット500円を含み2000円です。1500円使えると言うわけです。
で、初めて使ったのは13日、小田原〜鴨宮間と言う短い距離です。いやー良いですねーSuicaは!
そして昨日、昨日は小田原〜平塚まで行こうと小田原の改札を通りホームの方に行ったのですがお金の事情もありまた小田原の改札から出ようとしたんです。が、案の定と言うか、予感はしてたんですよ。何となく改札で引っかかりそうな・・
で、改札でピッ ピポーン ガチャ画面を見てみると、係員のいる方をお通りくださいと。
音の表現下手なので手短に説明すると
ピッ・・Suicaタッチ ピポーン・・警告音 ガチャ・・改札の扉閉まる音
引っかかっちゃいましたよ!!引っかかると何か恥ずかしいよなぁ・・
まぁ後ろの人も居たんでそのまま通過しましたが、一応係員の所へ
「すいませーん、駅の中入ったんですけど出たいんで・・」とSuicaを見せながら言いましたがその駅員さんは手を右へ ああ、通過していいって事ですね。と言う事で改札から出ました。
でも、よく考えたら小田原の改札を通ったと言う事がICに残っていますよね。次にまた小田原からJR線乗る際また、改札で引っかかるんじゃ・・・改札を通ったのにまた改札を通るって矛盾してますし・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました