LANケーブル断線

私の家では1階から2階へLANケーブルを引いているのですがどこかが断線した模様です。

断線と言っても完全につながらないのではなくLANケーブルのいろいろな箇所を叩くとつながるときがあるから不思議。今は運良くつながってる状態です。

とりあえず、15mのLANケーブルを注文したので暇なときまた床に引こうと思います。無線LANの方が便利ですが、FPS等のネットゲームをするため有線の方が良いのです。最近はPLC通信などもありLANケーブルなどを引かなくても良いみたいですが家が古いので速度が出るのか心配です。

コメント

  1. よく行く電機屋といえば

    自分は、ヤマダ電器ですね。
    近所にはそれくらいしかないのが悲しいけどw
    ヤマダ電器以外に、ノジマとかあったけど移転で消えたし。
    残念だ。

タイトルとURLをコピーしました