2009年12月31 コミケ(C77)

By | 2010年1月3日

12月31日にコミケに行ってきました。行きはゆりかもめ。コミケ期間中はゆりかもめもりんかい線も臨時ダイヤがあるため、確認しておいた方が良いと思われます。6時から開場までの約4時間、やっぱり寒いですね。一昨年のc75ではカイロを買いすぎて大量に余ったため今回は買わずに行ったのですが、手を温めるために1つはカイロが必要なようです。天気は良く、輝かしい朝日を見ることが出来ました。4回目ともなると、会場内で迷うこともなくサークルの列も割とすぐ見つかるようになりました。そういえば、今回は今まで以上に携帯が繋がるようになった気がします。メールも電話も失敗したのは4回に1度くらい。何か対策が行われたのでしょうか。何はともあれ、電話が繋がるというのは安心ですね。コミケについてはこのくらいで以下は気になったことを少々。

・ザ・海峡

AKIBAヨドバシ8Fにあります。以前GIGAZINEの記事で伝説の山盛り若鶏唐揚げが紹介されていたため、行ってみました。唐揚げジューシーで美味しかったです。オススメですよ。

・りんかい線とJR埼京線

直通運転してるんですね!!知りませんでしたよ。駅探で帰りの電車を調べてみると、国際展示場駅から大崎までは東京臨海高速鉄道りんかい線、大崎から新宿まではJR埼京線と書かれていました。これって大崎で乗り換え?でも、もうすぐ大崎だっていうのに埼京線への乗り換えのアナウンスがないぞ?どうなってんだこれは・・・。とりあえずりんかい線は川越行きだったのでこのまま乗っていることにしました。そうしたら、大崎駅でのアナウンスで「JR埼京線 川越行きです」とかなんとか。そこでこれは直通なんだなと理解。これだから田舎者は。。。

コメントを残す (名前などのすべての項目は任意入力です)