TVTest [bondriver_file control] TS再生、タイムシフト再生

投稿者: | 2010年3月10日

bondriver_fileはTSファイルの再生、タイムシフト再生(追っかけ再生)を使用出来るようにするTVTest用のプラグインです。

ダウンロードはこちら

使用方法は付属のテキストを御覧下さい。

bondriver_file controlが表示されない場合の解決策

プラグインの欄にbondriver_file contolがあり、クリックしているのにもかかわらず、コントロールが出ない場合はTVTestのバージョンが低い可能性があります。こちらから最新版を入手し、使用してください。TVTest ver.0.6.5でbondriver_fileの動作を確認しました。最新版にしてもコントロールが表示されない場合は、TVTestを管理者権限で実行してみてください。

TSファイルの再生にはMPCHCやWMPを試したましたが、再生できないTSがあったり、追っかけ再生が出来ないなどやや不満の残るソフトでした。TVTestはこの不満点をクリアしており、また字幕表示や音声切り替えが容易に出来るため、TSファイルの視聴になかなか適したソフトだと思います。TSファイルの関連付けに於いては以下のサイトが役に立ちました。

Windows 7/Vistaで.tsファイルをTVTest(+Bondriver_file)に関連付けさせる方法」(俺V&Z)

TVTest [bondriver_file control] TS再生、タイムシフト再生」への2件のフィードバック

  1. Michi

    古い記事で恐縮ですがコメントします。
    MPCHDとかWMPとかGOMで再生ができなかったりするtsファイルですが、
    TSplitterでちゃんとFHDの映像部分だけを取り除けば再生できるようになると思います。
    tsファイルの中にはSD映像とかワンセグ映像とか不要なデータが入ってるので、
    それが邪魔してアプリが固まったりするのでw

    録画終了後コマンドでTSplitterに通すようにすれば問題ないかと。

  2. Mochi 投稿作成者

    @Michi さん,初めまして.
    ありがとうございます.その件に関しては私も把握しております.
    確かに,FHDだけ残したほうが再生できる環境も増えますし,何より容量が小さくてすみますよね.
    最近では,基本的に動画ファイルはMPCHCを使用して再生していますが,TSファイルに限ってはTvTestを使用しています.
    プラグインでの字幕表示や倍速再生が随分と便利で気に入っています.

コメントを残す (名前などのすべての項目は任意入力です)