灼眼のシャナII 第11話 「約束の二人」

shana211_1.jpg

清秋祭まであと3日

どのクラスも部活も準備で忙しそうです。私は高1の時、クラスの出し物で「ダーツ」の運営のようなものを担当しましたが、本番より準備の方が楽しかったです。忙しいけど楽しいって良いことだよなぁ。充実感が。

ライオンの着ぐるみを着た田中ですが、あれは似合ってますねw田中を見たオガちゃんもナイス!シャナと吉田さんも前回の千草のアドバイスにより前向きになったようです。

昼休み

「つうか池、おまえ始まる前に終わってねぇか?」

池、まじ大変そうです。ってか、かわいそう。遊園地に行ったときより死んでるような。もう一人の運営委員の藤田さん、張り切りすぎw

吉田さんの持ってきたお弁当に手を伸ばそうとする顔が朗らかな池。しかしそこで藤田さんが!

この調子だと清秋祭当日はぶっ倒れる気がする・・。

shana211_2.jpg

次の日

御崎市の写真をやってるシャナを手伝う悠二。シャナは過去を思い出す。これからも二人で戦い続ける、共に行くという決意。

shana211_3.jpg

ついにヘカテー発動か!と、一瞬思いましたが全然違いましたね。近衛さんもクラスに馴染んでるようです。ヘカテー=近衛じゃ、ないのでしょうか?前回の手首につけてたあれも気になりますが・・。

 

そして、帰還するヴィルヘルミナ。

どうやら、フィレスは零時迷子の作り手。フィレスには永遠の恋人ヨーハンがいた。ヨーハンは零時迷子のミステス。

二人の呼び名はエンゲージリンク。零時迷子はヨーハンと永遠にいるために作った宝具。

しかし、とある戦いで敗れ二人とも死んだ。そこでヨーハンの零時迷子が悠二に無作為転移をした。

だが、死んだと思われていたフィレスは生きていた・・・。フィレスは形見である零時迷子を取り戻しに来るはず。

それと、封絶の炎の色、銀。だが、フィレスとは関係ない。

悠二にはかつてない二重の試練が訪れようとしている。

この銀とフィレスは本当に無関係なんでしょうかね。最終的にはどこかで結びついているのかもしれない。話しは変わりますが、1期に出ていた「ラミー」は銀のことを知っているようなことを言っていました。2期ではラミー、出るのかなぁ。

 

学校からの帰り道

シャナ「悠二、一つだけ誓って。心に決めて立ち向かうって!」

悠二は誓う。

「誓うよ。何があっても立ち向かうって!」

 

ヴィルヘルミナとフィレスは何か関係があるようですね。「とある戦闘」というのがキーワードのようです。

ヴィルヘルミナ「来ないでフィレス。あなたとだけは戦いたくない。」 

さて、この願いはどうなるのでしょうか。

 

 戦闘はまだないですが、いよいよ何かが始まるというこの雰囲気。12話が楽しみです。ですが、燃えを期待している自分としては戦闘シーンが早く見たい。

次回、「清秋祭始まる」

灼眼のシャナII 第11話 「約束の二人」」への29件のフィードバック

  1. 灼眼のシャナII 第11話 「約束の二人」

    清秋祭の準備が進められていく中、ヴィルヘルミナから試練を突きつけられた悠二。
    刻々と試練の時間が迫ってくる。

  2. 灼眼のシャナII #11「約束の二人」感想

    待ちにまった文化祭!
    田中のライオン姿いいNE( ^ω^)
    藤田さん張り切りすぎww
    あの池をも超える学級委員長っぷり
    学校に泊まれないっ…

  3. 灼眼のシャナII 第11話

    第11話『約束の二人』 今回は学際の準備の話。 なんか、池がかわいそうなキャラになってますけど・・・ 「始まる前から終わってる」か・・・ 相方はちょっ…

  4. 灼眼のシャナII 第11話

    悠二達は清秋祭の準備のため学校に泊まり込み、ヴィルヘルミナが報告に帰ってくる話。
    学園祭の準備期間のため授業を休止するって凄い学校ですねぇ。
    泊まり込…

  5. 【高画質】 灼眼のシャナII (Second) 第11話 『約束の二人』 【なんとか動画】

    御崎高校学園祭「清秋祭」まであと3日。教室を使った研究発表、屋外テントでの模擬店、そして仮装パレードの衣装作り。準備に忙しいのは悠二のクラスだけではなく、…

  6. 灼眼のシャナII 第11話「約束の二人」

    灼眼のシャナIIの第11話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」−ディレクターズカット−第11話 約束の二人「おはよう、千草さん」「おはようございます、貫太郎…

  7. 灼眼のシャナ? 第11話 「約束の二人」

    誓うよ。何があっても立向かうって――。
    清秋祭の準備の中も悠二は己の銀の炎のことを思う。
    シャナと吉田は、悠二への気持ちを向き合おうと決める…。
    そ…

  8. 灼眼のシャナⅡ 第11話「約束の二人」

     今週か来週あたりまでイロイロ積み上げてもうそろそろ爆発ですな。まぁシャナの人間的な面での成長がアニメで見れるだけで私は満足ですがw

  9. 灼眼のシャナ? Second 第11話 「約束の二人」

    中村さんが本気を出した模様です…
    このシーン見る限り、2大メインヒロインであるはずのシャナたん&吉田さんがほとんど見えないであります…

  10. 灼眼のシャナをみました。

    ガンバレ池。ファイトだ池。えっと誰だっけ;;;藤田さん?(だっけ)にいいように使われ(?)てる池君。大変だねぇ・・・。 吉田さんのサンドイッチにも手が届か…

  11. 灼眼のシャナII 第11話「約束の二人」

    灼眼のシャナII 第I巻
    【初回限定版】シャナたんの四つんばい姿キタ〜〜。
    しかも視点は真後ろ上方から〜〜。
    うっひょ〜〜。
    長い髪が背中にか…

  12. 灼眼のシャナII 第11話 約束の二人

     気づけばあと1話か2話で1クール終了。しかしgdgdな展開は続きます・・・。【内容】清秋祭も三日前で、泊り込みで作業とか。みんなはすごい力の入れようでし…

  13. 灼眼のシャナ? 11話 中村さん、グッジョブ!d(・∀・)

    ■第11話 約束の二人
    清秋祭を前にして、着々と準備が進んでいます。
    高校でこれほど気合の入った文化祭は実際にあるのだろうか?
    「いいか…

  14. 灼眼シャナII 第11話

    [関連リンク]http://www.shakugan.com/第11話 約束の二人朝。起きた貫太郎は悠二がいないことに気づく清秋祭の準備で早めに出ているこ…

  15. 灼眼のシャナ? 第11話 約束の二人

    ヴィルヘルミナ・カルメル
    いずれ彼女に見つかったら最期。あなたは間違い無く破壊されるでありましょう。
    今更…

  16. 灼眼のシャナ?11話「約束の二人」

    学園祭前日回。
    男塾では愕怨祭前日と言ったところか。…

  17. 灼眼のシャナⅡ第11話「約束の2人」

     悠二の父啓太郎が突然帰って来た。いたずら心でシャナと一美の後を付けたり、普段の生活が見たいからという理由で、隠れて姿を現さない変わり者であった。しかしシ…

  18. 灼眼のシャナⅡ 第11話 約束の二人

    お~、ちょっとだけストーリー進んだ。フィレスというのは零時迷子を造った徒らしいです。愛したミステスとずっと一緒に居るために造ったのか~。で、そ…

コメントを残す (名前などのすべての項目は任意入力です)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください