2009-09

雑記

机が…

机に横にしておいておいたアンメルシンがどうやら漏れていたようで、それが机に染みこみ、このようなことになってしまいました。
雑記

雑記のタイトル?

いつも悩む。どうでもいい雑記を書くとき、タイトルをどうしようかと。
雑記

大学が始まった

長い夏休みも終わり、昨日から大学が始まりました。 初日から1限から5限までというフルな時間割。疲れるなぁ。。
雑記

牛角、カラオケ、小田原にて。

昨日、高校からの友達と久しぶりにカラオケに行きました。 UGAは最近のアニソンやキャラソンなどが少ないですね。そんな中で、熱烈歓迎わんだーらんどがアニメ映像ありであったのには驚きましたw調べてみたところ、公式サイトで発表されてました。 夕飯...
雑記

不思議な夢を見た

夢の中で夢を見たことはありますか? 今日そんな体験をしました。
ソフトウェア

デスクトップの背景 参照先を消す方法

「デスクトップの背景を選択してください」の画面から参照先を選び「画像の場所」を追加することによって、壁紙の変更が便利になりますが、コントロールパネル上からはこの追加した場所を消すことが出来ません。 ですが、レジストリを弄ることによって消すこ...
WordPress

.htaccess RedirectMatchでの正規表現

先日、WordPressのプラグインでRedirectionについて書いたが、正規表現について忘れないようにメモ。 から に変更した場合。