急性咽頭炎!! (゜Д゜) ハア??

ども、ばんは〜Mochiです。
今日朝からどうものどが痛いので学校帰りに病院にいきましたε= (´∞` )
診察結果は・・・


医者「んー風邪じゃないみたいだよ。急性咽頭炎だよ」
俺「(゜Д゜) ハア??」(もちろん声に出して言ってませんよw心の中でですw
医者「のどがかなり赤くて2、3箇所膿、持ってる所があるねぇ」
・・・呆然と聞く俺・・・
するとカルテって言うのでしょうか、パソコンの中で口の中の絵みたいなものに色をつけ始めた・・
医者「全体的に赤いねぇ・・抗生物質出しておきます」
絵を見てみると思った以上に赤い
はぁ、明日は遠足だしなぁ・・・のどが痛いのも微妙(ry
声が出るだけマシだと思うかε= (´∞` ) ハァー
急性咽頭炎

ウイルスや細菌がのどに感染し、発熱やのどの痛みがあります。
80%はウイルス感染です。細菌感染でもっとも多いのは溶連菌感染です。
細菌感染に対しては、抗生物質を飲ませます。4〜5日で治ります。
家庭の医学より

コメント

  1. peugeot407 より:

    最近寒くなってきてますから風邪などひかないように。とか言っといて自分も風邪気味なんで(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました