WBC 日本決勝進出決定!!

日本の決勝進出が決定しました!!

日本6−0韓国王JAPANが、世界一に王手をかけた。国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の準決勝で、日本は韓国に6−0で完勝し決勝に進出した。韓国と威信をかけた3度目の対決。0−0で迎えた7回1死二塁、王貞治監督(65)は打撃不振で先発から外していた福留孝介外野手(28=中日)を代打で起用。福留は右翼へ起死回生の決勝2ランを放った。3番にイチローをすえた新打線に火がつき、この回打者10人で6長短打5得点。王采配がズバリ的中した。20日午後6時(同21日午前11時)ペトコパークで、ドミニカ共和国を倒したキューバとの世界一決定戦に臨む。(日刊スポーツ)

生中継を見ていましたが福留よくやりましたねー1回で5点・・・ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!って感じでしたw結果は6-0決勝では是非勝ってもらいたいですね!!
決勝は米国時間20日の21時だそうです。日本では日本テレビが10:45分から放送します。
話し変わるけど新聞の転載って良いのかな・・・?

WBC 日本決勝進出決定!!」への3件のフィードバック

  1. 韓国には2回負けてるし、今回も負けるかなとか思ってたw
    いやぁよかったですね^^

  2. 審判が結構問題になってましたね。
    やはり中立の立場っていうのは難しいもんなんでしょうね。

  3. エストラルドさん、はじめまして^^
    誤審問題ありましたねー^^;タッチアップとホームラン・・・
    >>やはり中立の立場っていうのは難しいもんなんでしょうね。
    そうですね。でも、こういう大会なんですから対戦していない国の審判にやってもらった方がより一層中立の立場ですよねー

コメントを残す (名前などのすべての項目は任意入力です)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください