Yahoo!メッセンジャーの「自分の状態」を削除する方法

Yahoo!メッセンジャーの自分の状態って状態をカスタマイズで増やすことは出来るけど増やしたものを消すことが出来ない。設定をいくら探しても消す項目が見つからないのでレジストリから直接削除しました。


削除方法(WindowsXPで確認)
タスクバーのスタート

ファイル名を指定して実行

regedit

HKEY_CURRENT_USER\Software\YahooJapan\pager\profiles\Yahoo! JAPAN ID\Custom Msgsを削除
こちらの環境ではCustom Msgsを消しても自分の状態の追加したものだけが消えるだけで異常はありませんでした。もし異常が出たらメッセンジャーを再インストールすれば直ると思います。
注・レジストリの重要な部分を消すと最悪OSが起動できなくなってしまうので注意してください。何か異常が起きてもこちらは責任をとりません。

Yahoo!メッセンジャーの「自分の状態」を削除する方法」への2件のフィードバック

  1. 自分の状態、追加はできても削除ができなくて困っていました。情報ありがとう御座います。

  2. お役に立てて良かったです。
    コメントありがとうございます。

コメントを残す (名前などのすべての項目は任意入力です)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください