灼眼のシャナII 第10話 「帰ってきた男」

shana210_1.jpg

shana210_2.jpg

ついに封絶が!と思ったら炎の色が銀。マージョリーと関係があるのは確かみたいだが、そもそも「銀」が何なのか。いつかはマージョリーと戦うときが来るのかなぁ。

清秋祭20日前。仮装イベントの役決めのようです。最初に近衛史菜が体調不良ということですが、執事と史菜が腕につけている物は何を表しているのか。ヘカテー=近衛を表す伏線になってるということなのかもしれません。

 

今回は「帰ってきた男」ということですが最初の方から不審な人物が何度も出てるじゃないですかwシャナたちの後を追ったり、もう何をしたいのかw結論を言うと父親。今まで何をしてたんでしょうね。1期にも一度も出てないしwずっと単身赴任でもしてたんですかね。それにしても今回も恋愛話です。千草とシャナ、吉田さんが恋愛について話すということは今までのこともありましたし解りますが、いきなり初対面の父親と恋愛の話しをするとは何かすごい展開です。まぁ、それだけ父親が魅力的な人なのでしょう。

 

さて、9話でどこかに旅立ったヴィルヘルミナさん。どうやらカムシンと会ってたようですね。

やはり、フィレスは生きてるのでありますか。

あぁ、生きています。

このときのヴィルヘルミナの顔が印象的です。何かの決心に満ちた顔なのか。悲しんでのか。それとも恐れているのか。フィレスとヴィルヘルミナは過去に何か関係したことがあったということなのか?

そして、フィレスは恋人ヨーハンの形見である零時迷子を狙っているということ。いよいよ、本編が開始かな!OPを見るからに、シャナと悠二が仮装してるシーンがあるので、清秋祭のときフィレスが襲ってくると予想します。

 

次回はヴィルヘルミナによるかつての零時迷子の持ち主、フィレスとヨーハンについてのようです。いやぁ、おもしろくなってまいりました!来週が楽しみです。でも、作画が不安定ですね。

 

灼眼のシャナII 第10話 「帰ってきた男」」への14件のフィードバック

  1. 灼眼のシャナII 第10話「帰って来た男」

    灼眼のシャナIIの第10話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」−ディレクターズカット−第10話 帰って来た男悠二の鍛錬は、自在法の構築を試みる段階にきていた…

  2. 灼眼のシャナII 第10話 「帰ってきた男」

    悠二の張った封絶は、銀色の炎・・・。
    かつてマージョリーが追っていた徒と同じなのか。

  3. 灼眼シャナII 第10話

    [関連リンク]http://www.shakugan.com/第10話 帰ってきた男銀の炎。悠二が発動させた封絶の色は銀それはマージョリーが追っている徒の…

  4. 灼眼のシャナII 第10話

    第10話『帰ってきた男』 今回は、ついにあの男が帰ってくる話。 なにやら、悠二の炎の色に問題があるようですね。 銀色の炎か・・・ マージョリーの追って…

  5. 灼眼のシャナ?Second 第10話 「帰って来た男」

    YG親父「はぁはぁ…おっ…お嬢ちゃん…パッパッ…パンツ、何色?」
    シャナタソ「パンツ履いてません」
    YG親父「どきゅゅゅゅゅゅ…

  6. 灼眼のシャナII (Second) 第9話 「帰ってきた男」

    前回、明らかになった悠二に隠された事実
    ようやく本筋が進んでいることが感じられました
    ただ、先週の予告で見られた作画崩壊がやっぱり酷いことに…

  7. 灼眼のシャナをみました。

    清秋祭が迫ってきました〜。仮装にチャレンジする事になったいつものメンバー。悠二がロミオになったわけですが。吉田さんとシャナは大人になったなぁ・・・。悠二の…

  8. 灼眼のシャナⅡ第10話「帰って来た男」

     悠二は鍛錬の成果で存在の力を使いこなせるようになって来た。そして次の段階である自在法の構築の段階に移った。最初は上手く行かなかったものの、何とか封絶を成…

  9. 銀確かに気になりますね~。
    Ⅱ期はちょっと学園物が中心で、物足りない感があったんですけど・・・展開が進んで良かったです^^;
    作画は確かに違和感ありですね・・・

  10. sinさん、こんばんは
    キーワードは銀ですね。
    私も原作を読んでいないのでこの先は全くわからないのですが11話以降はどんどん話しが進みそうですね。

コメントを残す (名前などのすべての項目は任意入力です)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください