思いどおりの日本語入力を可能とする「Google 日本語入力」

Google 日本語入力

Googleが開発した日本語入力ソフトです。単語辞書をWebから自動生成しているようで、新語や専門用語、人名などもすぐに入力出来ます。

ダウンロード先はこちら

試しに使ってみましたが、サジェスト機能が強力で少ない文字数で単語が打てますし、今ブログを書いている限りでは特に変換精度に関しても問題ないように思えます。それにしても、アニメのタイトルやら人名などがすらすらと変換できるのはかなり便利です。今までATOKを使用していましたが、これを機に乗り換えるかもしれません。

google_nihongo01google_nihongo02google_nihongo03

いろいろと変換してみてこれは便利だなと思ったものを紹介。

10進数の数字を入力すると、16進数、8進数、2進数も変換候補に出てきます。普段の生活で16進数を使ったりすることはあまりないですが、なかなか面白い変換候補です。

google_nihongo04

コメント

タイトルとURLをコピーしました