12月9日のアップデートについて

12月9日に予定していたアップデートですが8日に変更いたします。
アップデート予定時間は12時〜17時の間です。
また、前回の書き込みではVar0.01から始まりましたが
箱庭諸島は既にスクリプトがあるため
改造Varは1.00からスタートいたします。
Var1.01
マップ拡張
→16×16になります。
開発計画増し
→30個まで登録できるようになります。
食料資金MAXアップ
→99999億円(トン)になります。
マップデータの拡張
→地形や、怪獣を増やす事ができるようになります。
島が発見されたターンと日付を表示する
→開始から○ターンの間は○○できない等の改造を行えるようになります。
→(この改造をやっても今の所他の関係する改造はない為特に変わりありません。)
以上を予定しております。
何か意見などありましたらコメントよろしくお願いします。

12月9日のアップデートについて」への7件のフィードバック

  1. 箱庭のスタート時は、500億円がいいと思います。
    それと、ターンは3時間制で戦争は戦線布告すれば10ターン後に攻撃可能!  ミサイルの種類も増やしてほしい。
    あと、2000億円〜7000億円のあいだでできることを増やしてほしいです!

  2. 貴重な意見どもです^^
    ま、個人的な意見も含めて・・^^;
    んースタート時はなるべく増やしたくないんだよなー・・というのも500億って最初から工場作って農場数個作れる金があるから・・ゲーム初期が簡単に進んじゃうような・・
    ターンの3時間制と言うのはちと無理です。理由は、3時間制だと学生、社会人等は9時12時15時18時と4ターンものターンが空いてしまいます^^;4ターンだと流石に災害等への対応が遅れてしまう為8時12時16時の空きを3ターンになるような設定にしているのです。沢山の要望があったら変更するかもしれないけど基本的にこれでいくつもりです。
    で、戦争制度はKeyたんの意見どおりの事を僕も考えてましたw規約等を決めたら実装したいと思います^^年末までには出来そうw
    ミサイルはまったりと増やしていきたいなー誤差が全く無いミサイルとか核ミサイルとか色々とw
    コマンドもゲームバランスが崩れない程度にやって行きたいと思います。
    コメントありですw

  3. 誤差の無いミサイルは怪獣を倒すのが簡単になってしまいませんか?

  4. ですねー^^;
    まぁ対処法としては撃てる本数を1ターン1発に制限する。(基地が何個あっても1発)ミサイルを高くする。こんなのどうかなー?
    ま、今月中に核ミサイル、じっそ(ry
    まぁ、核ミサイル出来てもコストだけが高いどうでもいい飾りになると思うけどw
    でも、戦争可になる予定だから(やりたい人だけ)核ミサイル使う機会が増えるかも。。
    核ミサイルによって新しいマップを計画中です。汚染地域みたいなw
    PS、こっちは明日でテスト終わりです州´ー`州頑張ってね。

  5. 改造の練習していたら誤ってhako-main.cgiのデータをどこかミスってしまったのか500エラーになってしまいました^^;
    既に12月8日のアップデートする改造スクリプトは完成しているので明日は特に問題ありません

  6. マップを広げたのですし、地盤沈下の起こる土地の広さも大きくする方が良いと思うんですがどうでしょうか?

コメントを残す (名前などのすべての項目は任意入力です)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください